弘法大師じゃないけれど(^_^;) ウサママ会議3地区行脚

おととい、昨日、今日の3日間で、
北九州、筑後、福岡のウサママ会議を実施しました(^^♪

さながら、弘法大師のように(?)
団子三兄弟のハハは、3地区を行脚するのです。

毎回、私一人が行くわけではありませぬが、
いまは、ほとんど私が行っていることが多いです。

さて、11日の北九州では、
ママたちの話題は、もっぱら『働く』ということ。
旦那さんの会社が不景気で手当てが減ったとか、
いろんな問題で、パートに出始めたというお話し。

あとは、お子さんと一緒にずっといると、けっこうきつくて、
そろそろパートに出たいとか。
でも、こんな時期だから、果たして仕事があるのかも不安と言ってました。

筑後地区では、仕事のお話も出てましたが、
お子さんたちの幼稚園入園と、
兄弟・姉妹の年齢差で、
子どもに必要な情報が変わるので、
その辺がどうなの?ってお話し。
あと、お姑さんとの静かなバトルについても出てました。

本日の福岡では、
新人さんもいたので、ちょっと自己紹介をはさみながら、
ついつい、脱線していく会議。

でも、なんとなくテーマになっていたのは
『女の子と男の子の成長の度合い』かな?

確かに、女の子は幼児のときから女で、大人です。
おしゃまさんとはよく言いますが、
ママに対して、優しくも厳しいのです。
ママの口癖は完璧にコピーし、
ふと見たときには、同じようにおままごとで再現していたり。

でも、男の子は永遠に子どもです。
ママにはとても優しいけど、他の女の子にも優しいですしね(*^_^*)

女の子は一緒にするのが好きだけど、
男の子はお手伝いをしたり、ママが弱っているときに助けてくれるのが好き。
そんなかんじでしょうか?

もちろん個人差はありますけどね。

うちの末っ子は、女の子に生まれたかった男の子。
ニューハーフとかではなくて、
女の子はかわいい服を着て、ちやほやされるのがうらやましいからだそうです(笑)。

将来は、アイドルになってちやほやされると断言しています(確かに男でもちやほやされますね)

by 団子三兄弟のハハ

小倉駅前ではLoftのオープンにオモシロ着ぐるみ発見!

西鉄グランドホテル前にアフリカンサファリのバスを発見!