入学式3連チャンの最後を飾ったのは、
我が家の三男坊くんです(^^♪

小学校の入学式はホンッと初々しいというか
新入生を迎える新6年生もかわいいものです(笑)。

坊ちゃんのクラスは1年1組。
実は、前日のうちにすでに本人は知っていたらしい・・・。

え〜っ!情報漏えい?と思いますが、
犯人は、うちの町内の6年生(%ニコ女%)

上の二人が、入っている子ども会のソフトボールに
しれ〜っと入学前から参加している三男
(保険かかってないから行ってはダメと言ってるんですけど)
そのキャプテンが、入学式で名札係をつとめるとかで、
「そうや〜、いいこと教えちゃろうか〜?おまえ1年1組じぇ〜」
と教えてくれちゃったらしいです。

もう!親はもう少し感動を味わいたかったのですが、
お兄ちゃんらしくなった6年生のことを怒る気にもなれず、
「ぼくね、1年1組になるとよ〜!(^^)!」と
喜んでいた坊主の顔を見て、
「よかったね〜(^_^;)」と顔を見合わせた両親でした。

なかなか、名札を付けられない6年生に
されるがままの1年生や、

ランドセルの置き場所を教えるのが仕事なのに
ついつい、全部してあげる6年生(^_^;)

★先生に叱られてました「あんたが置いてどうすんのよ!」って

黄色い帽子をかぶせてもらって、
ようやく新1年生の出来上がりです!

どんな、学校生活が始まるのかな?
乞うご期待!

by 団子三兄弟のハハ