5月16日に開催する「転勤族ウェルカムパーティ〜子育て応援フェスティバル

例年、地元の福岡市をはじめ、福岡県、春日市や前原市などの近郊市町、そしてテレビ局、新聞社などから「後援」をいただいています。

「後援」のメリットの1つに
その市の施設などにチラシを置いていただけること、
そして、市の広報誌にのせていただける(かもしれない)こと。

私たちも、もちろん独自でPRはするのですが、市政だよりに匹敵するような広報手段をとろうとすると、いったいどれだけお金がかかることか!

でも、福岡市の場合、イベントが多すぎて「あふれちゃったので掲載できません」という可能性が大。
実際昨年はそうなってしまったのですが、

今年は市政だよりの掲載のみならずFMラジオの広報番組でもお知らせをしてくださるとの、
ありがた〜〜〜い連絡を頂きました。

イベント情報が掲載された5月1日号の市政だよりが、そろそろ配布されたようで、
さっそくお申込みの電話を頂きました。

12回目ともなると、「ああ、昨年度も後援しましたよね」と言ってくださる担当者も多く、
本当に、ありがたいことです。m(_ _)m

byさ&たの天敵