J中学校3年生と取り組んでいるキャリア教育「職業ガイドブック」づくり

いよいよ最大の山、職場取材の日がやってきました。

学習をスタートしてから、取材日までの授業時数が少ないので、
質問内容を練り上げたり、
取材のロールプレイングをしたり、
という準備があんまりできなかったので、

ちょっと、心配、ドキドキモード

おまけに、雨模様、地下鉄のダイヤがちょっと乱れ・・・

1班だけ、「徒歩」で取材先に向かった班が道に迷って5分送れてしまいましたが、
そのほかは、予定通り到着

えっ、

ちょっと、

いや、

・・・・・

という場面もありましたが、

無事終了しました。

明日から原稿作成です。

取材から戻った今日の午後、取材の時のメモ&頭の中に覚えていること をもとに、聞いてきたことを全部書き出しているんですが、

どれだけ、書き出せたか、

心配でもあり、
楽しみでもあり、というところです。

byさ&たの天敵