おーい!何処へ行ったんだ!!長男迷走記

あれは土曜日の朝のことでした(^_^;)
我が家の5年生の長男が、バスに乗って出かけ行方不明に!

前の晩に、グループ法人の(株)フラウ 子づれDE CHA・ CHA・ CHA!編集部からの依頼で、
今度つくる小学生向けの新聞に掲載する予定の
「消防レスキュー体験」の取材に協力してほしいとの連絡。
息子に白羽の矢が当たったわけです。

長男も楽しみにしていて、張り切って「何を聞こうかな〜」
なんてウキウキしておりました。
また、朝から遅れてはなんねぇ!と、バスの時間を調べ
準備万端整っていました・・・・ところが、事件は起こったのです(汗)。

この日は、私も夫も午前中用事があったので、
息子ひとりで、バスに乗ることに。
いつも、おばあちゃんと乗っていたので、
大丈夫と高をくくっていたのが間違いの始まり・・・

次男と三男を歯医者に連れて行き、ちゃんと着いたか気になった私は
事務所に電話を入れてみました。時間は9時10分頃。

ところが、まだ着いてないという返事。
“赤坂門のバス停に9時6分着予定ですので、15分までには到着すると思うので、着いたら電話させてくださいね”とのんきな会話。

それから、20分して三男が歯を抜こうと大泣きしている最中に電話が。
着いたのかな〜なんて思ったら、「まだ着いてないよ〜ちゃんと乗れたのかな?」

え〜っ???なぜに、ゆえに!!!

それからが大騒ぎの始まりでした(ToT)

夫に連絡し、バイクでバス路線を追いかけてもらいつつ、
会社の関係者の皆さんの大捜索部隊まで出てもらう羽目に・・・<(_ _)>

その間に歯医者さんの話もろくろく耳にも入らず
次男を学童保育へ送り込み
間の悪いことにこの日に限って三男の卒園アルバム渡しと
卒園後2ヶ月の近況報告会だったため保育園へ。

私は参加しなくてもよかったんですが、
ことのほか三男が楽しみにしていたので
行かないわけにもいかず・・・

保育園のホールの一番出口側に陣取って、
夫からの電話、会社の人へメール
バス会社のお客様センターへ連絡
またまた、会社の人からメール
約1時間の攻防は、夫からの電話でようやく解決を見ました。

夫が「まだみつからん!」と言って振り向いたその先に
「おとうさ〜ん(ToT)/~~~」と半べそ状態の息子が走ってきたのでした。

このあと、夫に連れられて、会社に謝罪に向かい、
みなさんに「みつかってよかったね〜」といっていただきましたが、
取材の協力をするはずが、逆に仕事の邪魔をしたという
なんともお粗末なことになってしまいました・・・トホホ(;_:)

事情を聞いたところ朝日に光ったバスの行き先表示の
電光掲示板を見間違えたようで、58が56に見えて
「よし来たぞ!」と乗り込んだのだとか。
ところが、途中いつものところで曲がらずに違う景色を走っていることに気がついて
運転士さんに聞いたら赤坂門に行かないと言われパニックに\(◎o◎)/!

悪いことは重なるもので、降りて電話をしようと公衆電話にお金を入れたら、
コインがもどってくる。
近くにいた人に聞いたら「12とか13番が行くんじゃない」と言われたけど
バス停がどこか聞いてもわからない(ToT)

結局、優しいおじさんが赤坂門行きのバスに乗るから連れて行ってあげようと
バス停も教えてもらい一緒にバスに乗って来たようです。

というわけで、皆さんのお仕事の時間を使って、大騒ぎにしてしまったことを
本人も非常に反省し、頭を丸めました(^_^;)
本当に肝の縮んだ半日でした。
皆様お騒がせいたしましたm(__)mm(__)mm(__)m

by団子三兄弟のハハ