それは、昨日のことでした・・・

我が家の三男坊が、
朝からいそいそと朝顔にお水をやっていました。

そして、私のところに来て言うのです(~o~)

「あのね〜。トマトみたいなのがついていたから取っちゃった!」

「??ん?トマト?」

「ぜ〜んぶ、キレイになったよ(超得意げ)」

(それってもしかして!!?)

そうです。読んでいる皆さんもきっとお察しのことかと思います(%ショック女%)

せっかく、きれいに花をつけて楽しませてくれたあさがおさんの
【た・ね】だったのです!!

無残にも大きくついた種の根元から
“チョッキン!”やっちまいました!

「教科書にのってたやろ?種の写真」
「知ら〜ン」
「先生が2学期に種取りするよ!って言ったよね?」
「え〜っ?聞いてないよ〜」(お前はダチョウ倶楽部か!)
「去年、お兄ちゃんが育てたときに、種取りしたよね!」
「おぼえてな〜い」

結局、彼のあさがおさんは種無しあさがおになったとさ・・・。

もう一度、自然とのふれあいを大切にするように
しないといけませんね・・・。

今度のウサママ会議のネタにしようっと!

by団子三兄弟のハハ