実は先週うちの長男坊が
わが職場に「1日職場体験」にやってきました。

これは、当法人のキャリア教育の事業ではなく
福岡県の中小企業経営者協会が実施している事業の一つで、
当法人も参加することにしたのでした(^^♪

でも、該当する年齢の子どもはうちの長男だけだったので、
我が家に白羽の矢が!!

この日は、ママボランティアスタッフの会議に同行し
会場設営を手伝ったり
こんな感じで、託児の補助をしたり〜

福岡県の青少年課と協働でやっている
青少年の健全育成事業の郵送物を
発送する作業のお手伝いをしました!(^^)!

ラベルを貼ってます!

封入物をまじめな顔で仕分けしてます(笑)。

そして、封筒に入れました。チャンチャン!

今年の夏は彼にとってもとても良い体験になったことでしょう!

by 団子三兄弟のハハ