同姓同名で大間違い。とりあえずセーフ・・・かな。

福岡県と県内まちづくり団体、当法人の協働事業、美しいまちづくり事業

小学生から一般の方まで、絵や写真、キャッチコピーなどを募集していたのですが、
締切が来て、審査会も近づいてきたので、

最後のリストチェック

あれっ、入力リストでは、この学校「筑豊」となっているけど
学校番号は「福岡」だぞ

きゃー、同じ名前の小学校が、「筑豊」にも「福岡」にもあって、

応募がきたのは「福岡」の方なのに、
入力する時に、間違って「筑豊」の方に入力してる!

というわけで、作品の返送のための伝票を作っている、福岡県の担当者にも迷惑をかけてしまいました。

返送をしてしまってから、間違いが発覚するよりはよかった、と思うべきか、

いや、やっぱり、最初に間違えたのがいけないんですよね。

深く反省の
byさ&たの天敵