く、暗い・・・。言われるはずです。

いよいよ、第4回福岡県景観大会の展示が始まりました。

会場は、全国区で知られている 太宰府天満宮の横にある、
九州国立博物館

なんと、国立博物館で1週間の展示(3/2〜7)と、景観大会(3/7)ができるんですよ。

おまけに、担当者の皆さんがとても親切で、
こちらの「こうしたいああしたい」が実現できるように配慮してくださるんです。

この会場も3年目。

展示も、昨年までは、絵や写真などの入賞作品は1週間の展示、
まちづくり団体の展示は景観大会当日に持ってきてもらって、
1日だけの展示だったのを、

今年は、団体の皆様にもご協力いただいて、
1週間の展示&景観大会当日は活動を紹介するDVDまで流せるようになりました。

展示のパネルには、
1年目は照明をつけず、
2年目は「つけたほうが見栄えもいいですよ」という助言で設置、
今年は予算も厳しいから つけない予定だったのですが、
事前打合せで、かなり強く「つけた方がいいです!」と言われ、

何とかひねり出して、照明をつけました。

でも、つけてよかった。

なぜならば、展示が始まった2日からずっと曇り&雨

展示をしているエントランスは、天井が6階建てビルぐらい高くて、
ピッカリした照明はないから・・・薄暗い

16時をすぎると、冗談ではなく「暗い」になってしまうのでした。

さあ、3月7日の景観大会のお天気やいかに!

byさ&たの天敵