14日に、北九州地区でのUSAGIママ会議を開催。

子育て中でもボランティア、と北九州、福岡、筑後のママが参加しているUSAGIママ倶楽部

少子化と言われる中、ウサママさんの出生率は結構高くて、
北九州でも、3人目初披露ママと、3人目お腹にいますママが参加しました。

今は、妊婦検診に行くと、エコーは4D画像

3Dの映画やテレビが世の中では話題になっているなかで、産科では「4D」画像
(どんな映像なのか、全く思い浮かばない・・・・)

そして、エコーの動画ももらえるのが当たり前。

しかし、しかし、
「毎回、ビデオテープでもらえるんですけど、うちにはビデオデッキがないので自宅で見られないんです」

たしかに、昨年、パパ力(ぢから)講座がテレビで放映されたときも
「ビデオにダビングしてきましたから、欲しい方はどうぞ」
といっても、だれも手を挙げなかったっけ。

byさ&たの天敵