私の席からの風景はほとんど変わらないけれど

今日は、ひさびさの事務所の配置換え

当法人の事務所は、理事長が経営している会社の2階スペースに、
理事長がもう1つ理事長をしている(ややこしい)NPO法人と一緒にいるのですが、

そこにもう1つ団体の事務所をおくことになったもんですから、

キャビネットを大移動し

当法人の「島」にあった机を2つ 新しい団体用に移動し

物置机になっていた、りっぱなテーブルを座れるようにスペースをとり

と、すごいパズル移動。
(もっとも、大きなものは、理事長の会社の男性陣に運んでもらいましたけど)

おまけに、机って、机の奥行きだけじゃなくって、座るスペースもいるし、その後ろを通る人のためのスペースもいる。

立派テーブルの座るスペースを空けたため、そこにあったお荷物が・・・・
置けない。

というわけで、なんとかかんとか押し込みはしましたが、
あいかわらず私の周りは雑然状態。

おまけに、私の机は、左に50cm移動させただけで、目線の先にあるものがいままでとほとんど変わらないので、
移動した気分はゼロなんですよね。

まあ、プリンターとキャビネットを使い出すと、
「あ、変わった」気分を味わえるのでしょう。

筋肉痛が、明日来るのか、あさってくるのか、戦々恐々の
byさ&たの天敵