「連絡はメールで」

よく使う言葉です。

相手が不在の時の伝言も、「メールを入れておきますので、お伝え下さい」

メーリングリストで一斉連絡もできちゃいます。

書類だって、添付で送れます。

と、メールでだけやり取りをしていたもんだから、

「冊子を発送するから、宛名ラベルを出して」
といわれて、あわてて住所録のデータを探す。

おまけに、
サーバーにしか入れていなかった最新データが、
サーバーが壊れて飛んでしまったものだから、
パソコン本体にあった古いデータをもとに、住所チェック

そして、結局15人に発送して、2人は古い住所だったから戻ってきてしまいました。

ああ、発送費、そして時間の無駄

仲間内のメールだと、署名は本当に「名前」だけの時もあるのですが、
住所もたまには書いておかなくちゃ、リストも常に整備しておかなくちゃと深く反省です。

byさ&たの天敵