若い人、それは30代、20代、中高生?

昨晩は、福岡市城南区の校区防犯指導者の研修会
の、ワークショップのお手伝い

40代から70代までの 各校区の防犯組織の担当者があつまり、
「若い人を活動に引き込むには」を語り合いました。

でも「若い人」て幅が広いんですよね。

参加者は40代から70代と書いたものの、ほとんど60代70代なので、

その方々の思う「若い人」は 30代40代のイメージ

でも、40代の方だと、中高大学生をイメージするんですよね。

しかし、若い人を引き込むには、その人が30代40代になっていきなり「参加しませんか」と誘うよりも、
中高生の頃から 地域活動に引き込んでいれば、途中で離れてしまっても、素地は出来ているから、参加するハードルが低い、という話で私のグループは盛り上がりました。

あなたがイメージする「若い人」って、どれくらいの年代ですか?

byさ&たの天敵