7時間待って たったの30秒・・・でした

昨日は、子どもの剣道の試合

小学校1年生から大人まで900名を越える参加者
試合場は8つ

小学校の1〜2年生から始まるので、
中学の部に来るには時間がかかる、と心積もりはしていましたが、

会場集合 7:30 (親は会場内の場所取りに並ぶため7:00に会場着)
外で素振りなどをして、会場開場は8:30
開会式 9:10
試合開始 9:50
・・
・・
やっとうちの子の試合の順番がきたのが 14:30

そして、30秒で2本取られて おしまい・・・でした。

でも、前の試合が長引いて、うちの子よりも遅く試合が始まった子も

その子の試合が終わるのまで待って、
お昼ごはんもそれから

会場を後にしたのは 16:30

試合終了直後にざーっと降り出した雨が、
帰るときにやんでくれていたのはよかった。

しかし、いつものことながら、待ち時間が長い。
でも、団体戦は、1つか2つの試合場の進行を気にしていればいいけれど、
今回はうちのチームが出る試合場が7箇所。
それを全部チェックして、頭も目も疲れちゃいました。

子どもが勝っていれば、1本でも取れていれば、また違うんでしょうけどね。

さあ、次も個人戦だ!9月23日だ!

byさ&たの天敵