日程と会場の空き状況のせめぎあい

10月からはとにかく講座、イベントが目白押し

早くから決まっている企画は早めに7月でも8月でも9月でも開始すればいいのですが、

「子ども」関連の企画だと、
あ〜夏休みはまずいな
あ〜運動会シーズン
あ〜この日は七五三のお参りピーク日よね

などなど、

おまけに、お父さん対象だと
月末月初は忙しいだろうな〜
パパ力(ぢから)講座の時に、月末は参加者が確かに少なかった!)

学生さん対象だと
試験期間中よね〜
学祭よね〜

などなど
できるだけ多くの方に参加してもらえるように 考える考える

えいっ!この日だ!
と決めた日に限って、予定していた会場はすでに予約が入っているんですよね〜。

さあ、あと12こ 日程と会場を押さえなきゃ

byさ&たの天敵