子育て支援の勉強会などでよくお会いする方に、ユニバーサル・キッズ・デイキャンプについて相談にのっていただきました。

民間企業出身で国のプロジェクトにかかわっていらっしゃるので、とても話が通じやすく、適切な情報やアドバイスをいただきました。

このブログにも書いておりましたように、国立成育医療研究センターに長期入院中の子どもたちに、少しでも外に出て光にあたってもらいたいというこのプロジェクトに関して、旧長妻厚生労働大臣に要望書をだしていました↓
https://www.voluntary.jp/weblog/myblog/180/1940946#1940946

その後、一度秘書の方にお電話したのですが、

「厚生労働省の連絡待ちです」

という消極的なお返事だったので、そのままになっていました。

実は平成22年度から「アフターサービス推進室」という部署ができ、厚生労働省にあがってきた要望などがその後どのような処理や経過をたどっているかを追跡調査してくれるそうなのです。

さっそく、厚生労働省「アフターサービス推進室」」に連絡してみることにします。

長妻さんから細川さんに厚生労働大臣が変わり、今後の方向性に注目したいところです。

(%ハート%)この活動は、公益信託世田谷まちづくりファンドの助成を受けています。