路面凍結 激突!!そのとき私は・・

昨晩、友人の車が事故りました!!

下田方面を回って夕暮れ時に温泉に到着。
展望風呂で一息つき、さらに西伊豆を回って
真鶴へ向かうルート。
なぜか西伊豆スカイラインに入ったドライバー。

真っ暗で対向車もない山道で、くだり左カーブにさしかかり、
右側の雑木が目の前に迫ってきた!!(%ショック女%)

「あれ?どうしたのぉ?」
「なんかだめなんだ。。」

そのまま雑木に激突!
左にぶれて、今度は左コンクリート壁面に激突!(%痛い女%)

私はなにがなんだかわからないまま、目の前がエアバックで真っ白になり、次の瞬間、ドライバーの膝枕で長々と寝そべっていた。

そしてゴムの焼けるようなにおいが・・・。

「早く車から離れたほうがいい。」

とあわてて外に出ると、路面がツルッツル〜。(%ショック女%)(%雪だるま%)

携帯で警察を呼んだんだけど、
いったいここはどこ??

物音ひとつしない山の中は、さらにしんしんと冷えてくる。。

車は1台も通らない。

1時間以上たって、やっとパトカー到着。
携帯つながって本当に良かった〜。
(%ニコ女%)

「怪我がなくてよかったですね〜。ここは説明しろと言われても、
無理ですよね。」

レッカー車が来るまでさらに1時間。
その間にも1台も車は通らず。。

車は左前方がコンクリートに激突したが、後部座席の友人は顔を少々ぶつけ、助手席に座っていた私はなぜか右足首がち〜と痛む程度。

実は、私はシートベルトしてなかった!
実は、事故る10分くらい前から、両足をダッシュボードにかけて、
無意識にふんばっていた。(分娩のポーズ)

そのままカエルのようにエアバックに顔を突っ込んだのだった。

このような偶然?が重なったもよう。

なんか、予感があったんだなぁ〜〜。

年の初めに厄落とししました!
(%笑う女%)(%音符2%)(%音符1%)(%ひよこ%)(%音符2%)