あそびケーション デビュー!

錦糸町のべビ-ザらスで毎月第3水曜日に、こどもチャレンジが、
あそびケーションというイベントを開催しています。(予約制)

8ヶ月〜1歳くらいの赤ちゃんの感覚や運動能力を育てる
プログラムです。

オレンジ色のエプロンをつけているのが、講師の
NPO法人こどもプロジェクトです。

わたしも講師初体験しました。

夏休み?で、なんと、伊豆大島からご参加のかたと、ハワイオアフ島ワイキキより
ご参加のかたがいらっしゃいました!
まあ、このためにいらしたわけではないでしょうが。

30分のプログラムの中で、赤ちゃんの紹介とかわいいところPRもしていただくのですが、
どの赤ちゃんもかわい〜〜〜い。

ワイキキ在住の赤ちゃんは、投げキッスしてくれるんですよ。1歳で。。

講師は、しまじろうを赤ちゃんの代わりにして説明します。

しまじろうは軽くて動かないから簡単だわ〜〜。

(%ひよこ%)(%ペンギン%)(%ひよこ%)

はみがきを習慣にするような歌と踊りを、
最後にふたりで披露します。

「しゅしゅっぽっぽ。しゅしゅっぽっぽ・・・。」

と機関車のまねなんかして。

急に音楽とともに歌って踊るので、赤ちゃんたちはみんな目を丸くして釘ヅケ。
というより、あ然・・・。

「みなさんも、今度踊ってみてくださいねっ。」

ご参加希望の方は、べビ-ザらス錦糸町店へお問い合わせください。