[たまごとにわとりとプロペラひこうき」

子育てポータルサイト「東京こどもセンター」のクレイアニメーション

「たまごとにわとりとプロペラひこうき」
(原作者は山田耕榮さん)

がアップされましたぁ〜〜!!

クレイアニメって、なんかほのぼのしていて、
かわいいですよね。。

キャラクターは、

たまご(%音符1%)

にわとり(%音符2%)

プロペラひこうき(%ハート%)

・・・それとさいごにちょこっと太陽(%晴れ%)

だけなのですが、それでなんとかなっちゃうものですね。
目の表情が表現を豊かにするみたいです。

このクレイアニメで子どもたちに伝えたいことは、簡潔にいうと、

みんな同じでひとつなんだよ〜〜。
だから競争したり比べたりしなくて
そのままこのままでいいんだよ〜〜。

(%ひよこ%)(%音符1%)(%ペンギン%)

ということです。

**************************

今回のアニメーションは、DVDにも作りまして、
病気のお子さんの在宅介護のおうちへ訪問したときに
お土産にさしあげています。

今まで訪問したおうちはごめんなさい。
ほしい方はご連絡くださいね。(要相談)

ネットでもぜひご覧くださいっ!↓
東京こどもセンター映像ルーム

感想を聞かせてね!