世田谷コミュニティスペース Y’s garden

下北沢から徒歩7分。

閑静な住宅地に、誰でも気軽に集まれるコミュニティスペース
「Y’s garden」があります。

車椅子生活の矢崎さん(写真真ん中)のご自宅の1階を開放し、NPOやアーティストなど色々な方が出入りしています。

世田谷でお料理の宅配をしている「ゆうじ屋」さんの試食会にわたしも参加しました。

ゆうじさんも車椅子ですが、彼の指導で作った料理はどれも絶品。。

今日は、ヘルパーさん(若くてかわいい!!)が彼の手足となってお料理しました。

牡蠣ときのこなど野菜を炒めた中華風。

ゆうじさんはお母さんがお料理上手で、また彼もおいしいものを食べ歩くのが好きで、すぐオリジナル料理に創作しちゃうんだそうです。

ほ〜〜ら、おいしそうでしょ〜。

あっという間に出来上がり。
(%ハート%)

デザートの栗とラムレーズンのケーキ。
ラム酒が利いてておいしいわ。

さっきの牡蠣の炒め物も日本酒がかなり入っていたし。

ゆうじさんは赤ワインを一気飲みして、真っ赤な顔で電動車椅子で帰っていきました。
飲酒運転でつかまらないのかな。。
(%笑う男%)(%音符1%)(%バイク%)