お久しぶりです。お元気ですか?

私はこの1週間ずっと出っぱなし。名古屋から松山に今日移動しました。(遠かった〜)

名古屋で今爆発的にヒットしている「つけてみそ かけてみそ」、を買いに行ったわけではありません。仕事です。

*みそがトーストやお刺身にも合うというのはほんとうか!?

そして愛媛の松山では、明日JHHH(難病のこどもと家族の滞在施設)ネットワーク全国会議が開催されるのです!

前日入りした私ひとりで、夜の道後温泉へ行ってきました!

宮崎駿の「千と千尋の神隠し」の風呂やのような、超レトロな怪しげな風貌の建物。

明治27年に建てられたそうです。

800円という、浴衣とお茶付のコースを選んで、改札を通りました。

金曜日の夜だからか、すいていますね。

くつ箱もどこかレトロな香が漂っています。

2階に休憩所があり、浴衣を着てくつろげるようになっています。
一時間というのが決まりのようですけどね。

道後温泉は、夏目漱石の「坊ちゃん」で有名なところ。

源泉は3000年の歴史があり、日本最古の温泉だそうです。

3000年っていったら紀元前じゃあないですかっ!

木の桶がますます情緒あります。

ロッカーはくつ箱と同じような木製です。

このあと、「神の湯」女性専用に入りました。

写真なくて残念ですが、湯船がとても深くてびっくりしました。

(%ひよこ%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)