ボディマッサージ が やめられない

もともと凝りやすい体質とも思いますが、最近マッサージにはまってしまいました。

誰もが、

「硬いですね〜。かなり凝ってますね。」

みたいな反応なのですが、本人はそれほどの自覚症状はありません。。

よく行くのは吉祥寺の駅ビル内のてもみん。

チェアのマッサージばかりやってもらっていたのですが、30分やそこらでは物足りなくなってきて、最近はベッドで40〜50分のコース。

それでもなかなか凝りは取れません。

小田原のタイ式足ふみマッサージってのもよかったナァ。

結構凝りの芯までぐいぐいと迫ります。。

でもマッサージって施術者によってぜんぜん違いますね。

うまい、下手がわかるようになりました。

(写真は成就寺の紫陽花、遠くに海岸が見えます)