Ken・Pa 調布に参加しました

NPO法人ケンパ・ラーニング・コミュニティ協会が主催する調布のケンパ幼児教室に参加しました!

少人数制のグローバル教室です。

今日は3歳児3名のクラス、はじめに、近くの公園で拾ってきたどんぐりをペットボトルに入れ、ペットボトルに色をつけてマラカスのような楽器を作りました。

振ってみると結構大きな音がしますね〜。
(%音符2%)(%ひよこ%)(%音符1%)

次はどんな音かな。

いろいろな笛を吹いてみよう。

ピィ〜〜〜ピィ〜〜。

指で押さえると音色が変わるね。

ABBAのダンシング・クイーンにあわせてみんなで踊るよ
(かなり古い?)

(%音符2%)(%笑う女%)

打楽器。

公ちゃん先生と一緒に叩いてみよう。

どんどこどん。
(%音符1%)(%とんかち%)(%音符2%)(%とんかち%)(%音符2%)

振動が伝わってくるね。

次は、ブロックに乗っかったりくずしたりしながら、
ごろりんちょ。

ごろりんちょ〜〜!

ごろりんちょ〜〜〜!

ごろりんちょ〜〜〜〜ぉ!!(興奮絶頂)

ブロックをお片付けして次は、リボンで体操。

てるこ先生の指導でみんなじょうずにできました。

今日もまたいっぱい体験したね。