年末年始のお休みに向けて、オフィスを大掃除しました。

かつて、こんなに長時間真剣にお掃除した事はありません。

15日にお引越ししたばかりの神楽坂オフィスは、マンションのオーナーズルームを改装したため、とても広くて、つくりがおしゃれで複雑なのでした。

窓があちこちにあって、ポーチのように外に出られるところを3〜4ヶ所発見!

こんなところからも出られるんだ〜。

半分しか窓が開かなくて手が届かなくて、窓枠へえぃっとよじ登ってみたり。

なんと、私は高所恐怖症の気がアルことを始めて知りました。

どうしても外から窓ガラスを拭きたくて、柵のない踊り場のようなところに出て見たら、さすがに5階は高い!

柵があってこそ、どんな高いところでも大丈夫だったわけで、

「私は高層ビルの窓拭きにはなれないわ〜〜。」
(%痛い女%)

でも、お掃除は心の汚れも落としてくれるとは、よく言ったもので、きれいにすっきりしたオフィスは本当に心地よいです。

ありがたいものです++++