佐世保のうまいもの紹介シリ〜〜ズ。

佐世保バーガーのBig Man のすぐそばにある洋菓子「蜂の家」。

シュークリームがでっかくておいしい!

ということで、さっそく買いにいってみました。

実は一番初めに目にはいったのは、フルーツロール。

ふわふわのスポンジにフルーツがたくさん、なんだか素朴な洋風なかんじで、

「これこそ佐世保」

というような気がしたのです。

こちらは、ティラミス シュー。(だったっけな)

外の皮はシューというよりパイ生地に近くてサクサクです。

中にはティラミスの2層のクリームがたっぷり。。

食べた瞬間に

「おいし〜〜〜い!」

シュークリームは一番小さい物でもふつうよりひとまわり大きいんです。

チョコレートシロップが別についていて、中のカスタードクリームがまたおいしい。

底のほうにキーウィフルーツのスライスや、アップルパイのような甘いフルーツスライスが入っています。

これ1個でおなかいっぱいというかんじですが、パーティー用の軍艦シュークリームは、直径30CMはありそうな超ビッグ!フルーツもたっぷりです。

ここ蜂の家はカレーもおいしいんですって。辛いけど。

(%笑う女%)(%音符2%)