新生☆和光をウィンドゥショッピング

今日は、以前和光で同期だった友人を誘って、銀座のグラナーダでランチしました。

目の手術以来あまり仕事していないので、このついでにめったに会えない人たちと会っておこうと思ったのです。

新卒で40名以上いた和光同期も、現在男女合わせても6名となっていて、すでに入社20数年という大ベテランです。

昨年約1年間かけて銀座4丁目和光本館を改装、11月に新装オープンしたということで、その様子もみたくて銀座をブラブラしました。

和光はすっかり変わっていて、私が長く働いていた地下は時計売り場となり、おなじみの商品は室内装飾品として並木館に移っていました。

以前は本館が和光のほとんどをしめ、別館として家具売り場が現在の並木館にあったのですが、改装中に並木館自体が地下から5階まで売り場になり、和光の総面積は現在1.7倍になったそうです。

各フロアに、なんとなく知っている先輩や後輩が一人づついたのですが、何がどこにあるか社員でもわからないくらいの変わりよう。。

でも新装オープンに向けてOGアルバイトがたくさんはいったようで、私の元同期にも店頭でばったり会いました。

私は和光に9年勤めましたが、本当にいい方達ばかりで、とっても楽しかったです。

でも売り場に以前の面影はほとんどなく、ここまで変わってしまうと別のお店のようでtちょっとさびしいですね。