吉祥寺の地元にはいろいろ絶景スポットがあります。

大野田公園・・武蔵野浄水場の一部が開放されたところで、最も古い私のお花見スポットです。

桜も大木ぞろいです。

そのすぐ近くの中央通りの桜トンネル。

三鷹駅北口から北裏へ抜ける道です。

桜の花がアーチになっていて、車で通ると最高にきれい。。

見上げるとこんな感じです。

花見宴会はできないけど、散歩も最適。

この通り沿いに武蔵野市役所があります。

わが母校の成蹊学園。

大学から小学校に抜けるところに桜の並木道があります。

小学生のときは帽子で花びらをキャッチしてあそんだっけ。

懐かしくて奥の小学校校舎近くまで来てしまいました。

40年以上前から変わらないのは、子どもたちの遊ぶトンネル山。

昔はものすごく大きく感じたものです。