そろそろハロウィンの季節

チャオの行っているいろんなサークルでは、ハロウィンのプログラムが展開されます。
10月20日はのんたんくらぶでハロウィンをやりました。

この日のハロウィンでは、カラービニール袋で衣装作り

「まだ、もうちょっと待って!」なんてお母さんの声をよそに「素敵でしょ」と歩き出すAちゃん。それぞれ思い思いの素敵な衣装が出来上がりました。こんな時いつも感心するんです。お母さんたちのアイデアとセンスに・・・

このあとおうちめぐりをして、お菓子をゲットしちゃいまいました。
楽しかったね。
(%王冠%)(%王冠%)(%左足%)(%右足%)(%王冠%)(%王冠%)

チャオの主催サークル《ちゃおっこクラブ》では、3歳クラスで母子分離がはじまりました。ちゃおっこでもこの日はハロウィン。
お菓子を入れるバック作りをしました。

おかあさんとはじめての活動は・・・

おかあさんと離れたという不安を感じないように・・・
簡単に楽しくすぐに工作が出来上がるように・・・
と準備万端整えていたのですが

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

みんなお母さんがいなくても楽しく活動できてしまって、
工作もさっさと終わっちゃって
なんと時間があまってしまいました
いやーびっくり。頼もしい限りです。
(%涙%)(%涙%)