夏休みの間もお休みなしで開設しているベビールームですが、さすがに今週はすいていました。いつもは、キャンセル待ちがでる日がけっこうあります。

今日は3人でした。10時からはS君一人。S君は赤ちゃんの頃よく来ていました。「しばらくぶりですね」とお母さんにごあいさつしたら、「1年ぶりくらいです」とのこと。哺乳瓶でミルクを飲んでいたのに、すっかり歩けるし、滑り台だって上手!
今日は、お母さんはお兄ちゃんがプール。S君はベビールームです。

トーマスで遊んだり、車で遊んだり、でも一番のお気に入りは飛行機でした。

そのうち、11時になって、双子ちゃんがやってきました。
昨日、はじめて来て、今日は2回目。Y君はご機嫌でしたが、T君が・・・なかなか離れられませんでした。今2歳7ヶ月。昨日は、とてもよく遊べたそうです。昨日は頑張って遊んでたのかな?今日はもういやなのかな?なーんて思いながら、どうにか、遊んでもらおうとしたのですが、ずっと泣いています。
20分ぐらい泣いていたでしょうか・・・「泣くと疲れちゃうねえ。ねんねする?」といったら
泣き止みました。おふとんを持ってくると、そこにごろーんとしました。でもまだやっぱり
ママがいないのが悲しくて泣いてます。眠いのとなかなか眠れないのとで、ぐずぐずしていましたが、そのうちぐっすり(%星%)(%星%)(%星%)

ママが戻ってくるまで寝てました。あとできいたら、ベビールームに来る前に、いっぱい遊んでから来たそうです。だから、疲れていたようです。眠かったからママと離れたくなかったんだね。でも、ぐっすり眠れてよかったね。

ベビールームでも日々、いろーんなドラマがあります。