5月11日の朝日新聞で、
街づくりに子育ての「目」という記事で
たんぽぽくらぶが大きく取り上げられました。

先月のたんぽぽクラブで、ブログをたちあげることを決めたたんぽぽクラブメンバーたち。
必ずしもパソコンお得意!なママたちばかりではありません。

そこで、今日のたんぽぽクラブはブログ講習
NTTデータの大川さんに講師できていただき、
ブログのこと、いろいろ教えてもらいました!

大川さんには、私たちチャオのブログを作るときもお世話になってます(%ニコ女%)

たんぽぽクラブは赤ちゃん交流事業に参加してくれたママたちで、
構成されていますが、
その時あかちゃんだった子どもたちは、すでに大きくなり、
今では、第2子が続々生まれてます!
(%ひよこ%)(%ひよこ%)

そんなわけで、又今年も荻島公民館の子ども教室で行なわれる
赤ちゃん交流で活躍してもらうつ・も・り。
(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

保育はいつものように、チャオが担当です。
今日はパパも参加してくれて、一緒に保育。
ついでに、プロジェクターにうつされた、画面をみながら、
「ふむふむ。。。」(%ニヤ男%)「携帯でもできるんですね」

まずは、15日のチャオイベントに配られた、「オススメ遊び場マップ」
をブログにのせることから、はじめます。

楽しくみんなで、ブログの運営もやっていきたいよね!(%笑う女%)(%ハート%)(%音符2%)

みなさん楽しみにしていてね。
 ↓
オススメ赤ちゃん連れ越谷市内遊び場マップ