回数を重ねて、kokobabyのお友達も、すこしづつ顔とお名前が一致するように
なってきました。

0歳児クラスは、風邪がはやっているせいか、前回、今回と、お休みの方も多かったのでちょっとさびしかったのですが、来てくれた赤ちゃんたちは、ニコニコ笑顔で楽しめるようになってきました。

(%ひよこ%)(%ひよこ%) (%ひよこ%)(%ひよこ%) (%ひよこ%)(%ひよこ%)

今日はカエルのパッチンと跳ねる様子にみんなびっくり。

一生懸命ハイハイして、よってくる赤ちゃんもいました。

おかあさんたちも、だいぶうちとけてなごやかな雰囲気です。

(%音符2%)(%ペンギン%)(%音符1%)(%ペンギン%)

1歳クラスは、申し込み人数が多かったため、今年は2クラスになりました。

昨年からの持ち上がりのお友達が多いAクラスは、それはそれは賑やかです。
途中からおいかけっこ(?)になることもあります・・・

歩くこと、走ること、机に登ること?だーい好き!
でも、お名前を呼ばれたらひとりでタンバリンだって叩けるんです!!!

1歳さんたちは、音楽にあわせて、踊ることも大好き!

お母さんたちも笑顔でふれあいの時間を楽しんでいます。

バスタオルを使っての揺さぶり遊びもしました。

気持ちがよくって何回もやりたがる子。
ちょっとこわくって、しっかりバスタオルをつかんでいる子。
子どもたちの反応もさまざまです。

手遊びや、くすぐりあそび、わらべ歌などおうちに帰ってもお母さんと楽しめるように
何回かくりかえして、行なっています。

この時期お母さんとの肌と肌とのスキンシップを沢山楽しんでくださいね。

(%ハート%)(%ハート%)(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)