チャオ講師派遣自主サークル≪のんたんクラブ≫

≪のんたんクラブ≫をご紹介します。

のんたんクラブはチャオが一番初めに講師として出向いたサークルです。(%ハート%)

現在のんたんクラブの会員は親子20組。2歳から未就園のお子さんのサークルです。
第2、第4木曜日に赤山交流館で活動しています。

のんたんには、4つのグループがあります。

(%黄点%)リス
(%青点%)ゾウ
(%緑点%)パンダ
(%紫点%)ひよこ
それぞれ親子5組ずつ。この班で交代に活動終了後のお掃除などをしています。

それぞれ子どものお名前のはいった、磁石カードがあって、
出席の時に、お名前を呼ばれたら、タンバリンをたたき、ボードにぺたんとはります。

(%笑う女%)(%笑う男%)子どもたちはみんなそれを楽しみにしています。
ボードに手の届く子は自分で貼りますが、届かない子はお母さんにだっこしてもらったり、先生にだっこしてもらったり・・・・
それが、楽しみなんです(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)

今回はお面を作って、フルーツバスケットをしました。

いちご、ばなな、りんご、ぶどうのなかから、自分のすきな果物を選び、色をぬってお面に仕上げました。(%音符1%)

鬼にならないように、走るのよ〜!

「あっ、鬼になっちゃった。(%涙%)」
「さて、どの果物にしようかな???」
「いちご!」

「えっ、またいちご?」
・・・・・・・・・・・・(%涙%)(%涙%)

そうなんです。なにしろ、自分の好きな果物を言ってしまうので、
つい、おなじ果物しか言わなくなっちゃうんです。ハハハ・・・・

「フルーツバスケット!!!」

絵本も集中してよく聞いていました。

最後はいつもの『にんげんていいな』

お母さんといないいないばぁ(%音符2%)(%音符2%)トントンぱっ(%音符1%)(%音符1%)
ぐるぐるまわして・・・バイバイバイ(%音符1%)(%音符1%)

毎年、次年度の募集にむけて、見学会をしています。
今年度の見学会はまだ予定が決まっていません。(%雪だるま%)(%雪だるま%)

次回は運動会ですよーーー。お休みしないで来てねー。