たこ、たこあがれ〜!なのはなクラブ

1月はじめのなのはなクラブで、凧揚げをしました。

今時の子どもたちはお正月といっても、
凧揚げなんてあんまりしませんよね。

カラービニールを使って、
凧作りのスタート。

(%ニヤ男%)(%ニヤ女%)「これ、ほんとに揚がるの〜?」
みんな半信半疑・・・・

小さい子どもたちに作らせて、凧揚げすると、
ひたすら走る、走る、走る・・・・(%涙%)(%涙%)(%涙%)

そう、走らなければ揚がらないんです。
そして、作った本人は、ひたすら走っているから、
自分の凧があがっているところが見えないんです(%ショボ男%)

でも、見てください、写真!!→→→

みごと、あがりましたよー(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

新方公民館まわりは、田んぼだらけ。
障害物なし!
ほどよく、風もあり。

楽しい凧揚げ大会となりました。

途中で、糸がからまったり・・・(%痛い女%)
「しっぽが切れた〜」と修理に戻ったり・・・(%痛い男%)

だんだんみんなじょうずになって、風の吹いている方向を
感じながら、移動して、高く揚げられるようになりましたよ(%ひよこ%)(%ペンギン%)

子ども教室も残り少なくなってきました。

なのはなクラブもあと2回で終了です。

次回は調理。
うどん作りです!
(%右足%)(%左足%)(%右足%)(%左足%)(%左足%)(%右足%)