★加須★親子げんきふれあい体験事業

今年も、埼玉県の『親子げんき・ふれあい体験事業』に実行委員&スタッフとして関わり、2日間を過ごしてきました!

(%ひよこ%)(%ひよこ%)連休にはさまれていましたが、約50人のお父さん、お母さん、子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
もう数回参加している、リピーターの方もいて、
1年ぶりの再会!

チャオは『親子で遊ぼう』の担当でした。
これは、広〜い体育館でやるので、
カラダを動かすプログラムです。

思いっきり派手なピンクジャンバーが、
実行委員スタッフ
黄緑ジャンバーは、ボランティアスタッフです。

午後は、親子で、人形劇鑑賞、
その後は、子どもは遊び、親は子育て講座にわかれます。

(%ノート%)子育て講座では、運動遊びを通したのびのびとしてたくましい子どもを育てる関わり方について
県立大学の、星先生にお話していただきました。

夜に子どもが寝たあと、
(%笑う男%)子育ておしゃべりタイム があります。
今まで参加された方たちには、この時間がとても好評です。

翌日は(%笑う女%)(%笑う男%)
親子クッキング
(%赤点%)うどんつくりと
(%赤点%)スイートポテトつくり
にわかれて、作業開始!

スイートポテトつくりでは、
途中で味見が楽しめます!?

加須はうどんで有名です。
今年は、うどんサポーターの人たちが、
たくさん来てくださり、みんなに教えてくれました。

黄緑レンジャーのサポーターは地場産野菜のてんぷらを作ってくれました。
(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

楽しいお昼☆☆
おいしかった〜〜。

また来年も会えるかなーー(%ペンギン%)

募集は彩の国だよりに出るので、要チェックですよ(%エンピツ%)(%ニコ女%)