1ヶ月に2回、畑での伝授の日に作業をしています。

伝授その2、その3の日は、Akaパパが頑張ってくれました。

Hide君とRutちゃんも参加(%ニコ男%)(%ニコ女%)

畝をつくって、マルチシートをはりました。

マルチシートはりは、結構むずかしい。
きれいに畝をつくって、ピーんとシートをはらないと、風でとんでしまう・・・ということです。

大根、人参、小松菜をまいて、伝授その2終了・・・・

(%星%)(%星%)(%星%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)
2週間後、それぞれ、ちっちゃな芽がでていました。

「Hide,大根も人参もこうやってできてくるんだぞ・・・」なーんて、会話をしながら
伝授その3では、またまた、畝作り。
そして、とうもろこしと水菜をうえました。

このところ、乾燥注意報がでているので、
みずやりもしました。(%晴れ%)(%晴れ%)

通常畑では、雨の恵みだけで
やっていけるそうですが、
乾燥しまくっていて、
土がパリパリ・・・・

種をうえはじめたので、2週間後が楽しみになりました。