またまたイベントのご報告です〜。。。

夏だから外で元気いっぱいみんなで遊ぼうー(%笑う男%)ということで

7月22日(水)10時から南越谷第一公園で行いました。

がしかし・・・朝から雨模様で(%雨%)、参加人数が少なくなってしまったのです(%涙%)
延期と思って参加できなかった方、申し訳ありませんでした(%ショボ女%)

奇跡的にも10時すぎに雨があがり(%くもり%)、スタートはやや遅れましたが、
親子9組(お子様11人)が集まり、屋外の遊びを楽しみました!

(%青点%)アンパンマン体操

(%赤点%)風船で遊ぼう
小さな風船をふくらます
⇒大きなビニール袋に風船をたくさん入れる
⇒袋の口を結びテープでとめる
⇒大きな風船をバレーボールのようにパスして遊ぶ

(%緑点%)パンチボールを作ろう
小さな風船を取り出し、カラフルなビニールテープを格子状に貼り付けて
丈夫にする⇒輪ゴムをつけて弾ませて遊ぶ

(%紫点%)消防車が来たぞ〜(%車%)(%バイク%)(%車%)(%バイク%)
消火活動のおはなし
⇒写真撮影(消防車や消防士さんと)
⇒運転席に乗せてもらったり、放水の下をくぐって大はしゃぎ
⇒また来年も来てね〜と手を振って見送りました

ほんものの消防車を間近で見られて良かったと、お母さんたちもお子さんの笑顔を見て喜んでいました。。。

皆さんも熱中症に気をつけながら、親子でいろんな外での遊びを楽しんで下さいね!

(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)(%雷%)(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)(%雷%)(%晴れ%)(%くもり%)(%雨%)(%雷%)