8月21日・28日(金)10時より、ほっと越谷セミナールームにて
「(%ハート%)ママのリフレッシュタイム(%ハート%)」を行いました。

チャオスタッフと保育ボランティアがお子様をお預かりし、その間にお母様は用事を済ませたりお買い物に行ったり、自由にママタイムを過ごせるよう企画したものです。

保育ボランティアは、学生さんです。
チャオスタッフなどと一緒に、
〔すぐに役立つ子育て支援者講座〕を受けていただき、
この保育のお手伝いをしてもらいました。

90分と短い時間ではありましたが、
ママ達は、少しでも気が抜けるひとときになったようです。

ママから次のような感想をいただきました。

(%青点%) 安心して買い物に行くことができました。でも途中から子どものことが気になってしまいました。
(%赤点%) 離れるときは泣いてしまうので気がかりでしたが、楽しく遊んでいてくれたようで良かったです。
(%緑点%) いろいろ用事を済ませようとあちこち回って忙しかったけれど、預かってもらって有り難かったです。

スタッフもお子さんから笑顔や元気をもらって、いっしょに遊ぶなかで発見をしたり勉強をさせてもらったりしました。

これからもママの気分転換の機会が増えるようお手伝いしていきたいと思います。

(%ハート%)(%紫点%)(%ハート%)(%紫点%)(%ハート%)(%紫点%)(%ハート%)(%紫点%)(%ハート%)(%紫点%)

ちなみに、この企画は越谷市社会福祉協議会「愛の詩基金事業」の助成を受けて行われました。