11月21日(土)にしらこばとキャンプ場で
「ファミリーイベント」を開催しました。

“チャオF”(パパの活動型サークル)の企画で賑やかに
行われました。
チャオFと一般のご家族に“なかよし教室”の小学生たち親子も
加わり、スタッフも合わせると50名以上の参加となりました。

お天気も良く気持ちの良い日(%晴れ%)
パパたちはてきぱきと一生懸命働いてくれました。
準備の途中で自己紹介をし合うなど話も弾んだようです(%笑う男%)

◆メニュー
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・−・−・−
☆焼き芋 ☆カレー ☆流しうどん
☆焼きマシュマロ ☆浅漬け
☆アルファ米(お湯を入れて蒸らすだけ)の炊き込みご飯
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−−・−・−・−・−

パパたちは、火おこし・流しうどんの竹の組み立てなどに汗を流し、
子どもたちもカレーの準備(野菜の皮をむいたり薪をくべたり)など
いっぱいお手伝いをしてくれました(%王冠%)

特に、流しうどんは子ども達に大人気。
アッという間になくなってしまいましたよ(%笑う女%)

焼き芋は水をふくませた新聞紙を巻きホイルにつつんで炭火の
中へ…できたて熱々を取り出し食べました(%ハート%)

そして最後には、焼きマシュマロ。
割り箸にさしたマシュマロを火にかざして表面に焼き色がついたら
出来上がり。外はカリッと中はトローリでとーっても好評でした。

普段はできない“たき火”の体験もできて喜んで頂けたようです。

(%ひよこ%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%ひよこ%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%ひよこ%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%ひよこ%)(%男マーク%)(%女マーク%)(%ひよこ%)(%男マーク%)(%女マーク%)

「青空の下でみんなで働いて食べるのはおいしい」
「畑の野菜がとれたてでおいしかった」
「子どもが年齢の違う子と接することができて良かった」などの声がありました。

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)
チャオF では いつでもメンバー募集中です!(%笑う男%)(%笑う男%)

また、春ごろに 楽しいイベントを企画したいな〜