協働フェスタに参加しました〜!

遅くなりましたが、平成22年1月30日(土)に行われた
第2回協働フェスタの様子をご報告しまーす(%笑う女%)

越谷市を中心に活動しているボランティア団体と市民活動団体が
市民同士また行政とともに交流できる場として昨年に引き続き
開催されました。

場所は越谷市中央市民会館。フロアごとにそれぞれの活動の
内容にあわせて紹介や発表がありました。
食べ物の販売もあれば楽器演奏・落語などなど盛りだくさん!

越谷ってこんなにたくさんの団体がイキイキと活躍しているんですねー(%王冠%)

チャオもはりきって参加しましたよ〜(%ニコ女%)(%ハート%)

簡単にできる工作を紹介しました(%とんかち%)

(%赤点%) 紙コップ…とびだす鬼さん
(%青点%) 紙皿…コマ (大人気でした)

(%ひよこ%)(%星%)(%ひよこ%)(%星%)(%ひよこ%)(%星%)(%ひよこ%)(%星%)

同じ部屋では…放課後子ども教室、文教大図書館の
「あいのみ文庫」、あけぼの学園・みのり学園でボランティアを
している会、の紹介もありました。

おはなし会(カーテンシアター)、鬼のまとあてゲームなども
あり、各コーナーを楽しんでいただけたようです。

好天に恵まれ、全体で3000人を超す来場者。
チャオのいる5階300人くらいでした。
来年はもっともっとたくさんの方にチャオを知っていただけたらと思います(%涙%)