毎年好評をいただいているチャオの「育休サロン」

今年は7月に『育休&仕事復帰準備講座』として
3回シリーズで開催(7/8・23・31)です。

第1回の模様をご報告しまーす。
今回はほっと越谷の七夕フェスタの期間に行われました。

17組の親子が参加(%ペンギン%)(%ひよこ%)

お母さんたちはグループに分かれて話し合う時間を持ちました。

同じような状況で不安や悩みを抱えた人と話ができる
良い機会なんですよね。
参加して良かったーという声をいただけてホッ(%笑う女%)

お子さんは同室保育で、おもちゃで遊んだりしながら
お勉強しているお母さんを待ちました。

まだ小さかったり慣れていなかったりで、泣いてしまう子も
多かったのですが、ときどきお母さんのところに戻ったり、
また遊んだりしながら過ごしましたよ〜(%雪だるま%)

あと2回の講座で、少しでも両立ライフへの希望を持って
いただけるよう、支援していきたいと思います(%ハート%)(%ニコ女%)(%ハート%)