夏のイベント<公園で遊ぼう>

夏真っ盛り〜!外で水遊びなどには持って来いの季節ですね。

チャオでは7月21日(水)に南越谷第一公園で
<公園で遊ぼう>イベントを開催しました(%笑う男%)

朝からじりじり太陽が照りつける猛暑の中、チャオスタッフは
おそろいのTシャツを着て大張り切り。

今年は22名の方が参加、始まる前から汗びっしょり…
「早く消防車、来ないかな〜(%ハート%)」

みんなそろって
アンパンマン体操(%音符1%)&ポニョの歌で体操(%音符2%)

色とりどりの風船をふくらませ、それを大きなポリ袋に入れての
バレーボール(%紫点%)
やボール遊び(%青点%)

そしてお待ちかねの消防車到着!(%王冠%)
消防車に乗ることもできたし、
記念撮影もバッチリ(%ハート%)

子ども達は大喜びで放水の下で大はしゃぎしました。
お母さん達もこの暑さの中では気持ちいいーと
浴びていましたよ。

水がかかるのが、ちょっぴり怖かったり、
消防車の大きさに驚いたりしている子・・・。

車の後ろに回って不思議そうに見つめる子、
運転席から降りるのがイヤだと泣き出す子・・・。

いろんな反応が見られるのも楽しみのひとつですね。

最後は消防士さんにお礼を言って、チャオのお土産をもらって
解散となりました。

やはり消防車が来るのが楽しみで参加した方が多かったですね。
子どもだけでなくママ達も楽しめたとのことでした(%晴れ%)(%笑う女%)(%晴れ%)

消防士さんありがとう(%音符1%)(%音符2%)
また、来年もお願いしまーす!!