いらっしゃいませ!子ども大学学園祭

子ども大学の学園祭が開催されました!

(%笑う女%)(%笑う男%)子どもたちは、朝から張り切ってお店の準備をして、
お客さんが来るのを待っていました。

「お金をコバト券に両替してくださーい!
 シールとストラップがもらえま〜す」

銀行も両替をする人たちが集まり始め・・・

「お菓子すくいやりませんかー。100コバトです!
お菓子がたくさんすくえますよー」

お菓子のかごを持って、営業(?)に回る
積極的な子も(%ショック女%)

ストラックアウトは、ビンゴになったら景品がもらえるので
みんな夢中になっていました。
でも・・・
はずれてしまう子が多くて、
参加賞が前半にずいぶんなくなってしまい(%痛い男%)
あわてて別の参加賞を用意しました。

外は、少し寒かったのですが、
おしるこ屋さんにとっては、かえってよかったかも(%音符1%)

チョコバナナは、作り置きすると生クリームが沈んでしまうので、
注文をうけてから(%男マーク%)
「どうぞ。おいしいですよ。」

中央市民会館の4階の体験コーナーは、大賑わい。

マジックカードや手作りシールの作り方を説明したり、完成の手助けをしてあげたり。
ネイルコーナーでは、たくさんの人にネイルをやってあげました。
(%星%)(%星%)大人気でした(%星%)(%星%)

サイコミ君や、マナビィも応援にかけつけてくれました!

学園祭の様子は、JCN関東 まちネタ!で放映中です。
(%黄点%)放送日 2月23日〜26日
(%青点%)時間 地デジ11ch アナログ9
 午前8時 午後6時 午後8時 午後10時30分