チャオ主催の親子サークル (%星%) ちゃおっこくらぶ (%星%) を
ご紹介します。

ちゃおっこくらぶは、
北越谷駅の男女共同参画支援センターほっと越谷で
月に2回行っています。

音楽に合わせて踊ったり、ゲームをしたり、
工作をしたり、パネルや絵本のお話をきいたりします。

9月までは、親子で楽しむ講座をおこない、
10月からは、子どもだけが参加する講座になります。

対象は、2,3歳児です。

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
7月のちゃおっこくらぶで、夏祭りをしました!

お友達みんなで アンパンマン音頭を踊って・・・
お財布に入れたお祭り券を持って・・・

ボーリング、お魚釣り、的あて、わなげ、いろんなものすくい。

さ〜!どこから まわろうか・・・

お魚釣りは、みんな上手に、すぐに3匹釣れたね(%王冠%)

いろんなものすくいでは、なかなかすくえなくて手でとったりしたね。

一通りまわったら、 ¨手形ハンコのうちわ¨作り。

そういえば、5月の手形鯉のぼりの製作では
いやがって、手形が押せなかったけど
今回は、うちわに手形を押すことができたAちゃん。
成長したね!

世界に1つの自分の「手形うちわ」が完成 (%音符2%)

最後におみこしをかついで・・・ 

わっしょい わっしょい

ワイワイ、楽しい夏祭りのひとときでした。(%笑う女%)