チャオレンジャーは、
チャオの主催するサークルです。

2歳以上のお子さん対象で、
自由な発想を大事にしながら、
様々な素材を使って、
いろいろなものをつくることで、
豊かな想像力をはぐくんでいきます。

6月14日に、 4回目のチャオレンジャーが行われました。

今日のテーマは・・・

「 ふわふわ ぴんぴん くるくる しゃらしゃら」

素材はスズランテープ(%音符1%)

どのようにあそぼうかな・・・?

色々な色のテープで
マント、スカート、カチューシャ、シッポ、
花、ボンボンなど
思い思いのものを作って楽しんでいました。

部屋いっぱいに張り巡らせ、
裂いたスズランテープをつけてくぐって
顔で手でやわらかいテープを感じました。

次回 6月28日は何をして遊ぼうかな・・・

チャオレンジャーはお友達を募集しています。

家では出来ない素材を使っておもいっきりあそぼう。

2歳以上対象。
第2、第4木曜日に赤山交流館でおこなっています。

着替え、飲み物を持参してね。