第17回総会が20日に開催されました。

埼玉県少子政策課をはじめ、越谷市子育て支援課、生涯学習課、市民活動支援課、社会福祉協議会、男女共同参画支援センターから、ご来賓がご臨席くださいました。

(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)(%エンピツ%)

昨年度、認定NPO法人取得に関する個別支援を受け、定款の変更をすすめていますが、今回、定款の変更もふくめ、すべての事案が承認されました。定款については、今後手続きをすすめていきます。

(%ノート%)(%ノート%)

事業報告では、昨年度の1800回をこえる活動回数とその事業について報告がありました。

みんなのひろばフェリーチェでは、昨年からはじまった出張ひろばの方も、多くの親子が来てくれています。一昨年度と比べると、親子サークルの参加人数が減り、ベビーシッターの依頼が増えています。また、ホームスタートの依頼も増えています。

今年度の新規事業としては、埼玉県からの委託として、地域医療を守る共助の取り組み事業を行います。

(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)
総会後は、スタッフSさんの手作りお菓子をいただきながら、懇親会。
設立当初メンバー(チャオ18年目に突入!)から、つい最近チャオに入会した方まで
近況報告や自己紹介をしあって、なごやかに(%笑う女%)(%笑う女%)

「今年もチャオで楽しく活動しましょう!!」・・・と、懇親会が終了しました。

今年もどうぞチャオにご期待くださいね(%ひよこ%)