工作コーナーもにぎわっていました。

おもちゃのこまーむさんの
オリジナルどんぐりころころ

トコトコ動く様子がとってもかわいい。
カラフルなどんぐりさんたちができあがっていました。

チャオのパパサークル チャオF のパパたちが講師になって
工作2つを担当していました。

空飛ぶロケットは、大人も楽しんでつくっていましたね。
単純な仕掛けだけど、飛ぶととっても嬉しいですよね。

ストローでつくる家に、はまっていたお子さんが、あちこちに・・・

簡単だけど奥が深い・・・夢中になる子、続出。
その集中力に脱帽です。

今どき子育てクイズに挑戦してくれた方たちも、
たくさんいました。

こんな問題がありましたよ↓↓↓

*予防接種をした日は入浴を控えなければならない。
⇒⇒⇒× 以前は入浴を控えるように言われていましたが、今では入浴してかまいません。ただし接種した部分をこすらないようにしましょう。

*イクメン初心者のパパが子どもを「パパ好き」にするなら、「外遊び」から入るのがよい。
⇒⇒⇒○ 公園やショッピングセンターで一緒に遊んだり、近所を散歩したりして「外遊び」を楽しめれば、時間を過ごしやすいのでおすすめです。

*熱が出たときは、たくさん服を着せて汗をかかせて熱を下げるとよい。
⇒⇒⇒× 熱の上がり始めに寒がる場合は衣服を多めにきせて暖かくしますが、熱が上がりきったら衣服を薄めにし、脱水に気をつけて水分を取るようにします。

ちょっと前には、常識だったことが、今は違っている・・・ということもたくさんありますね。
100点はいたかな?

(%CD%)(%CD%)県内のパパサークルの活動紹介コーナーもありました。

ストラックアウトでは、ビンゴがでるまで何回も挑戦していたお子さんがいましたよ!!!

その他、コープみらいさんが試食をたくさん出してくれました。
すいーつばたけ』と『晴れ晴れ』の2店が来てくれて、パンやクッキーを販売。とってもおいしかったです!

NHKの取材も来ていて、夕方の首都圏ニュースで放映されました。

埼玉県子育てネットワークづくり応援事業ということで
パパたちのネットワーク をいうことも目的のひとつでしたが、
参加したパパたちの楽しむ姿がたくさん見られたイベントでした。

また、スタッフとして活躍するパパの姿を、たくさんの方たちに見ていただけたと思います。
(放映もされたので、社内で話題になったとか・・・)

ちなみにチャオFメンバーは、あらじんさんの活動に大いに刺激を受け、
次のイベントのアイデアがいろいろ出て、盛り上がっています。

次回のイベントは、お菓子の家づくり&コンテスト(3/2)です。
またまた、チャオFが活躍します。
2月になったら募集がはじまります。

チャオFde一緒に活動する方も募集しています!