東京マイコープ コミュニティ・ワーク連絡会の
事務局として「DOOR〜親子の居場所づくり〜」を訪問し、
毎週火曜日に行っている、
親子遊び会「なまこっこの会」を見学させてもらった。

※ 支援のニーズ調査として

なまこっこの会blog http://blog.livedoor.jp/namakokko/

この会は2歳以上の子どもと親を対象に
手作りのおもちゃやおやつを作ったり、わらべうたで
遊んだりする。この日は12、3組の親子が参加し、
羊毛をつかったクリスマスのオーナメントづくりを
行った。

画像を見て、分かるように
子どもたちは本当にかわいく、
元気いっぱいだった。

この会を主宰する浅見さんの
わらべうたは本当にすばらしい!(%笑う女%)
彼女のわらべうたにあわせて
子どもたちにおやつを配ったり、
さよならの挨拶をしたり・・・。
彼女のわらべうたを聞いているだけで
とても心地よくなる。そして子どもたちも
とても安心した安らかな表情になる。

すばらしい会だった。