明日、NPO法人ワーカーズ・コレクティブ協会の総会と記念講演に行きます。

神奈川では、ワーカーズがとても活発と耳にする。

明日、横浜で、ワーカーズ・コレクティブ協会の
総会と記念講演「日本の社会を経済と労働から診る」が
行われるので、参加することにする。

私が、NPO・えんに入り
初めて「ワーカーズ」のことを耳にしたとき、
とても感動した。地域の問題を解決するために、
自分達で仕事を起こしてしまうなんて・・・。

総会は午後からなので
少し早めに行き、中華街あたりで食事をしようと
思っている。それもまた、楽しみだ。
朝は少なめにして、お腹を減らして行こう。食べる気満々。

そうそう。。昨日、ちょっとした手土産を買いに、
池袋のデパートに寄った。とてもおいしそうなものばかりで
何度もグルグルし、結局は、モンド賞を受賞した菓子にした。
行列のできているお店があって、栗が丸ごと入った生菓子で
とてもおいしそうだったけど、パッケージが、お弁当を
入れるようなもので贈答品ではないので
あきらめた。

(記:こぼし)