今更だけど・・ふっと疑問

今更だけど、
「ブックマークリスト」「ブックマーカーリスト」って
どう違うんだろう?

他のブログを見ていたら
それが表示されていて、気づいた。
うちは、今まで非表示にしていた・・・。

ブックマークとは、うちが「お気に入り」にしたもので
ブックマーカーというのは、他のブログがうちを「お気に入り」に
してくれた、ということなのかしら?

そうだとしたら、数ある団体の中から
「お気に入り」に選んでくれるなんて
とても嬉しいことだ。
あまりにも、かわいそうなほど、更新していなかったので
そんなうちのブログを「お気に入り」にしてくれるなんて。。

そーいえば、前に、研修であった人にも
「ブログを見ていますよ」といわれて
ドキッとした覚えがある。
誰も見ていないのかと勝手に思っていたので。。

そうか。今更だけど
『双方向のコミュニケーション』がこのブログの
魅力なんだね。

 改めて、ちょっと嬉しくなった(%ニコ女%)

(記:こぼし)