今日は税務署に行って来ます

NPOの運営では、
期末から2ヶ月以内に申告を
することになっています。

昨年は、こちらで作成した会計資料と
送付されてきた申告するのに必要な書類を
税務署に持ち込み、税務署の方と一緒に書類を作成しました。

会計や税務の乏しい私がいくら本を
呼んだりセミナーを受けても
やはり専門的なことは分からないので、
間違わないためにも
税務署の方と一緒に作成するのが
安心です。

税務署の方も、たぶん忙しいと思うのですが
最後まで付き合ってくれました。
鉛筆とか消しゴムとかも貸してくれて、
机を占領し、書類を広げたり、ブツブツ独り言を
言っていても、大丈夫でした。

さて。今年も、税務署の職員の方に
お世話になりますか(%ニヤ女%)

(記:こぼし)